TOP > 保険の事がもっとわかるガイド > ゴルファー保険 > 家族と一緒にゴルフがしたい! 家族連れにオススメのゴルフ場

家族と一緒にゴルフがしたい! 家族連れにオススメのゴルフ場

家族と一緒にゴルフがしたい! 家族連れにオススメのゴルフ場

休日は家族サービスか、それともゴルフか。そんな悩みを抱えるお父さんゴルファーも少なくないでしょう。
また「ゴルフ場に連れて行っても、別行動になってしまって家族と楽しめない」と思い込んでしまっている方もいるのではないでしょうか? 実は家族で楽しめるゴルフ場も多数あります。
ここでは、家族連れで行きたいゴルフ場をご紹介します。

まずは興味を持ってもらう! パターゴルフ場

ゴルフに興味のない子どもに、いきなりクラブを振らせるのは難しいでしょう。
まずは休日の家族サービスとして、ふらっとパターゴルフへ出かけてみてはいかがでしょうか。

・狭山リバーサイドゴルフコース(埼玉県狭山市)
ショートコースのゴルフ場に、本格的なパターゴルフ場が併設されています。もちろん子どもも利用可能です。
利用料金:大人1000円 子ども500円
住所:埼玉県狭山市柏原3258-5
TEL:04-2955-8535

・東京ドイツ村 パターゴルフ
千葉県にある東京ドイツ村には、大人も子どもも楽しめる本格的なパターゴルフ場と、小さな子ども向けにカップが大きく作られたミニパターゴルフがあります。
パターゴルフは全4コース72ホールと規模も大きく、大人でも十分に楽しむことができます。ミニパターゴルフは9ホールです。
東京ドイツ村はパターゴルフの他にも、ホールインワンチャレンジというアトラクションがあります。こちらも子どもも楽しめますよ。

利用料金:
パターゴルフ:1人1100円 対象年齢4歳以上
ミニパターゴルフ:1人600円 対象年齢無し
ホールインワンチャレンジ:1回(20球)1000円 対象年齢4歳以上
住所:千葉県袖ケ浦永吉419
TEL:0438-60-5511
営業時間: 9:30~17:00 (最終入園 16:00)

・辰巳の森海浜公園 東京都江東区辰巳
辰巳の森海浜公園では無料でパターゴルフが楽しめます。小規模ですが、9ホール用意されており、バンカーに似せた障害物や傾斜が施されるなど、手の凝った作りになっています。
また、この公園ではディスクゴルフ・ガーデンゴルフ・グランドゴルフ・マレットゴルフなども楽しむことができます。

住所:東京都江東区2-1-35
TEL:03-5569-8672

家族で本格的なゴルフを楽しもう

・ファミリーゴルフスクールエパック
家族全員でゴルフを楽しめるゴルフ施設です。
スクールという名前からも分かるように、大人も子供もレッスンを受けることができます。家族でラウンドしながらレッスンが受けられるメニューもあるため幅広く楽しむことができます。
定期コースが主ですが、入会すれば1日(単発)でも利用できるため、家族で予定を合わせて通うことも可能です。

住所:千葉県浦安市猫実1-21-30
TEL:047-701-8237
営業時間:平日祝9:00~22:30 土日 7:00~21:30

・水上高原ゴルフコース
子どもも大人も一緒にラウンドして楽しめるゴルフ場です。ゴルフをしない人もパッセンジャーで気軽に同行できます。
ゴルフが終わったら、ホテルでバイキングを食べたり、温泉に入ったりしてリラックスできます。
また、宿泊部屋には家族部屋が数種類用意されているため安心です。
日帰りもできますが、家族旅行のプランとして検討してみるのがおすすめのゴルフ場です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
TEL:0278-75-2222

家族と一緒にゴルフがしたい! 家族連れにオススメのゴルフ場

家族旅行にゴルフ要素を取り入れよう

ゴルフに連れて行くのが難しかったり、家族サービスを優先しなければいけないこともあるでしょう。そんなときは、家族旅行の中にゴルフ要素を足してみるのもおすすめです。

・パターゴルフバーベキューハウスGO
長野県にある軽井沢は避暑地として有名ですね。
夏は家族旅行で軽井沢を訪れてみましょう。
軽井沢にある、パターゴルフバーベキューハウスGOは、家族でパターゴルフを楽しむことができます。パターやシューズがレンタル無料というのもお得です。
コースは18ホール展開されているため大人もたっぷり楽しむことができます。
もちろん、バーベキューもできます。自然にかこまれたログハウスでは食べるバーベキューは家族旅行のイベントとしても最適ですね。
利用料金:
パターゴルフ1R 1000円
バーベキュー 2600円(2名より可能)
パターゴルフとバーベキューのセットプラン 3300円(2名より、要予約)
住所:長野県北佐久郡軽井沢大字発地117-1
TEL:0267-48-1519

ゴルフは身近なスポーツとは遠いものと考えてしまっている方もいるでしょう。しかし、ここでご紹介した施設はまだ一部です。家族と一緒にゴルフに触れられる環境は、意外にも身近にあるかもしれません。
一度、お住いの地域で家族と一緒にゴルフができる環境を調べてみることをオススメします。

⇒ゴルフ保険についてはコチラ

ゴルファー保険

close

スマホでアクセスできます!

下記コードをスマートフォンから読み取り下さい。

QRコード