TOP > 保険の事がもっとわかるガイド > ゴルファー保険 > ゴルフに行く前にインストールを! 目的別おすすめアプリ

ゴルフに行く前にインストールを! 目的別おすすめアプリ

ゴルフに行く前にインストールを! 目的別おすすめアプリ

スマートフォンが普及した現代では、多くの人が自分好みのアプリをインストールし、暮らしのなかで役立てています。
生活を便利にするものや、余暇を楽しむもの、健康状態をサポートするものなど、さまざまな種類のアプリがありますが、ゴルファー向けのアプリもたくさんあります。
ここでは、ゴルファーにおすすめのアプリをご紹介します。

初心者はまずルール・マナーから!

【ゴルフ規則】( App store )
ゴルフにはプレイ上のルールだけでなく、プレイする際の服装にいたるまで、細かく規則・マナーが定められています。ラウンドする際に「知りませんでした」では、恥ずかしいですよね。まずは、このアプリをインストールして知識を深めておきましょう。イラストや動画での解説・デモンストレーションがあり非常に分かりやすいですよ。
このアプリでは、ゴルフ規則に関するクイズが出されるコンテンツもあります。
すでにゴルフ初心者を卒業した方も、このソフトをインストールして「うっかりミス」をしないよう、ルールとマナーを再確認してみましょう。

ゴルフ場に行く際はアプリを使おう!

【楽天GORA ゴルフ場予約】(Google Play / AppStore )
このアプリは全国にある1900以上あるゴルフ場の予約ができるアプリです。格安プランや昼食が付いたお得なプラン、コンペプランなど内容も充実しています。
ゴルフ場のコースはフォトギャラリーで確認することも可能です。
また、予約やコースの確認だけでなく、ラウンド当日のスコア管理ができ、さらにスコアの分析まで行えます。
頻繁にゴルフに行かれる人、スコアの向上を目指している方におすすめです。

友人とゲームを楽しむならこのアプリ!

【最強! ゴルフスコアアプリ】(Google Play / AppStore )
ラウンドすれば、必ずスコアを記録することになります。そこで、このアプリがおすすめです。
このアプリは使いやすさにこだわりがあり、スコア入力が簡単で速く済みます。また、ホールのスコアを入力すれば自動でトータル計算もしてくれるので便利です。
また、仲間うちで楽しめるミニゲームも用意されています。

スコアを上げるために正確な情報が欲しい!

【Mobitee GPSゴルフ距離計】(Google Play / AppStore )
ゴルフは本人の距離感だけではなかなか上達しないものです。練習を積み重ねて飛距離が調節できるようになったら、スコアアップのためにゴルフ場で正確な距離を知ることが大切です。そこで役立つのがこのアプリです。
現在地点からピンまでの距離、スタートからピンまでの距離などを知らせてくれます。
ほかにも、コース全体の画像と俯瞰して見るコースの動画を見ることができるので、初めてのコースでも積極的にプレイできます。

さらに、このアプリではショットを記録して各クラブの飛距離のアベレージを出すこともできます。この能力を活かした、コースの残りの距離から適切なクラブをアドバイスするコーチ機能は非常に便利です。
ゴルフ場世界35,000コース以上を網羅しており、海外でゴルフを楽しむ人に最適ですよ。

共有して友人間で切磋琢磨!

【ゴルフスコアカード GOLF】(Google Play / AppStore )
国内外にある3万コースの情報が収録されているこのアプリは、スコアを管理して共有することができます。
作成したスコアカードは画像に変換してSNSでシェアできます。また、一緒に回った人が同じアプリをインストールしていれば、フェアウェイやバンカー、池ポチャなどの精細なデータも共有可能です。さらに、一緒にラウンドした人のスコア分析もアプリで表示され、競争意欲が増します。

さらに、このアプリはGPSを有効にしておけば、打ったボールの位置も記録することができます。飛距離とクラブも関連づけることができ、自分の癖を見つけやすく、苦手コースの克服に役立ちますよ。

ゴルフに行く前にインストールを! 目的別おすすめアプリ

このほかにもゴルフアプリは、多く存在します。「ゴルフ場の利用をスムーズにしたい人」「友人とゴルフを楽しみたい人」「自分の癖を克服してより上手くなりたい人」など目的によってさまざまです。
自分の目標や用途に合わせて、ゴルフアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

⇒ゴルフ保険についてはコチラ

ゴルファー保険

close

スマホでアクセスできます!

下記コードをスマートフォンから読み取り下さい。

QRコード