海外旅行保険コラム

卒業旅行で海外に行くならどこ? 春の旅行にオススメな国

卒業旅行で海外に行くならどこ? 春の旅行にオススメな国

この記事をご覧の方々の中にも、春に海外旅行を計画されている方も多くいることでしょう。海外に卒業旅行へ行く大学生も珍しくありません。
ですが中には、「海外に行きたいけど、まだどこに行こうか迷っている」という方もいるのではないでしょうか?
今回は、卒業旅行で旅行するのにオススメの国や観光スポットをご紹介します。

春うららかな花を楽しむ アムステルダム

春の花の1つ、チューリップが一面に咲く景色を楽しめるのが、オランダのアムステルダムです。
アムステルダム市内には多くの花壇が設置されており、春には花々を愛でることができます。そうしたなか、アムステルダムにやってきたら、必ず訪れたいのがキューケンホフ公園です。この公園は「世界で最も美しい春の庭園」と言われています。まるで絨毯のように埋め尽くされるチューリップ園を観るために、世界中から多くの観光客が訪れています。
他にもアムステルダムには、オランダ名物の運河や風車、美術館など観光名所が数多くあります。

卒業を盛大にビーチリゾートで楽しむ ゴールドコースト

ビーチリゾートとして有名なオーストラリアのゴールドコースト。なんと、年間で平均245日が晴天という世界でも天候に恵まれた観光地です。せっかくの卒業旅行、雨が降っていてはなんだか気落ちしてしまうもの。ゴールドコーストは太陽に恵まれ、気持ちのいい空と海を堪能することができます。オーストラリアは春でも暖かい気候のため、マリンスポーツなども楽しめます。他にも、ショッピングセンターやテーマパークといった施設が充実しているのも特長です。「スポーツもショッピングも思いっきり楽しみたい!」という方は、ゴールドコーストがオススメです。

異世界感を楽しむ! コッツウォルズ

イギリスのコッツウォルズは、英国独特の伝統的な田園風景が残る穏やかな地域です。
広くなだらかな丘陵地に伸びる田舎道や、草原に群れをなす羊たちの景色、周りを色彩豊かな花々に囲まれたかわいらしい家々をみれば、童話の世界に入ったかのように感じられることでしょう。
散策が終わりひと息入れたくなったら、本場の紅茶を楽しむのも良いかもしれませんね。
ゆったりとした時間を楽しめる、物語の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

歴史と芸術を肌で感じる フィレンツェ

観光大国としても知られるイタリア。その中でも花の都フィレンツェが人気を集めています。
フィレンツェは、歴史と文化にあふれた都市です。サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)やミケランジェロ広場といった建築物から歴史を感じたり、ウフィッチ美術館やアカデミア美術館で芸術を楽しんだりなど、さまざまな楽しみ方があります。
また、フィレンツェのあるトスカーナ地方はワインでも有名です。ディナーではワインを味わってみてはいかがでしょうか?

アジアで有名な世界遺産 シェムリアップ

カンボジアのシェムリアップは春になると降水量が減り、晴れの日が続き観光しやすくなります。この時期に合わせて、アンコールワットを観光するのもオススメです。アンコールワットは1992年に世界遺産に登録されて以降、世界各国から観光客が訪れています。
3月中旬ごろになると、参道から中央の塔を見上げる方向に、ちょうど太陽が昇り幻想的な景色を見せてくれます。

テーマパーク都市 オーランド

アメリカの南東部にある都市オーランドは、スケールの大きなテーマパーク都市として有名です。4つのパークに分かれるディズニーワールドをはじめ、ユニバーサルスタジオ、シーワールドやケネディ宇宙センターなどがあり、アメリカ中のファミリーが一度は訪れる観光地です。
オーランドは夏になると亜熱帯になるため、動きやすい春が特にオススメですよ。

卒業旅行で海外に行くならどこ? 春の旅行にオススメな国

以上のように卒業旅行にオススメの国・観光地をご紹介しました。ヨーロッパの場合は、予定の1つに組むこともできますから、より充実した旅行になるのではないでしょうか?
卒業記念に「どんな旅行を楽しみたいのか」をイメージしながら、検討してみてくださいね。

保存

-海外旅行保険コラム