ゴルファー保険コラム

ゴルファーなら一度は行ってみたい! 世界の「美しいゴルフ場」

ゴルファーなら一度は行ってみたい! 世界の「美しいゴルフ場」

ゴルフは、静寂と朝もやに包まれた幻想的な空間に居合わせたり、夕日が海に溶けるような景色を味わったりと、絶景を見ることができます。
またこういった絶景を見ることにプレー以外の魅力を感じ取っている方も多くいるでしょう。
世界には景色が美しいと注目されているゴルフコースがたくさんあります。
ここでは、そんな世界中にあるゴルフ場の中から厳選してご紹介します。

 

ザ・コーダレーン・リゾート(The Coeur d’ Alene Resort)

アメリカのアイダホ州にあるこのゴルフコースは、全体が大自然に囲まれているだけではありません。他とは大きく違うグリーンが1つあります。
それは、湖に浮かぶグリーンがあるということ。ただ浮かんでいるだけではなく、移動が可能で、日によってグリーンの位置を調節することができるのです。
綺麗な湖畔に浮かぶ緑の島は、上空からの写真はもちろん、プレーする人が岸から見ても幻想的で優美な印象を受けるでしょう。

 

マウナラニリゾート(Mauna Lani Resort)

アメリカ・ハワイにあるこのリゾートには、2つのゴルフコースがあります。どちらも絶景で知られています。
特にサウスコースは世界一美しいと言われているゴルフコースです。溶岩流の跡を活かしてコースが作られたためコースは蛇行しており、さまざまな角度から景色を楽しむことができます。
自然豊かな山や溶岩原、見渡す限り広がる海岸線と透き通った空が織りなす光景は、胸打たれる景色と言えるでしょう。
サウスコースの15番ホールは海越えを要求されるコースとなっています。そこではプレーする人はコースの面白さだけでなく、間近に迫る海の迫力も楽しむことができます。

ノースコースにも溶岩跡があり、フェアウェイは滑らかにアップダウンしています。
キワヴェと呼ばれる低木の原生林があり、早朝のマウナケア山から差し込む朝日によって美しい風景を作りだします。

 

ドゥーンベッグ・ゴルフクラブ(Doonbeg Golf Club)

アイルランドでは南西部にあるゴルフ場が人気ですが、その中でも紹介したいのがドゥーンベッグです。ドゥーンベッグは世界中のゴルファーたちが夢見るゴルフ場の1つです。
海岸線に沿って作られたゴルフコースは大西洋の景色を見ながらプレーすることができます。
海岸線の砂丘はもちろん、グリーンやフェアウェイに手を加えることは最小限に留められているため、自然の地形をそのまま楽しむことができるコースです。
またゴルフのコースから、お城のようなホテルを同時に眺めることができ、北欧ならではの世界観を肌で感じられるでしょう。まるで、童話や神話の中に入り込んだような錯覚に陥るかもしれません。

 

ミッションヒルズ・プーケットゴルフリゾート(Mission Hills Phuket Golf Resort)

プーケットにあるゴルフコースは、
ゴルフ界で「帝王」の異名をとるジャック・ニクラウス氏によって設計されたこのゴルフコースでは、海岸線を眺めながらゴルフを楽しむことができます。
海岸のバンカー湾は特に美しいと評判で、海の半透明なブルーとと白い砂、そしてグリーンなどの色鮮やかな組み合わせは「生きた芸術」と称されるほど。
海が望めるだけでなく水に係るコースが7つもあるため、自然を感じながらプレーできます。
自然の雄大さ、色彩豊かなコントラストはこのゴルフ場の特色と言えるでしょう。

 

セドナゴルフリゾート(Sedona Golf Resort)

アメリカ何税部のアリゾナ州にあるセドナゴルフリゾートでは、グランドキャニオンを眺めながらゴルフをすることができます。
巨大な岩山など、人知の及ばないほどの景色に包まれながらプレーするゴルフは格別です。山肌や土の赤茶色とフェアウェイの緑の組み合わせは、他のゴルフ場にはない独特な世界観を体験できます。
また、グランドキャニオンの迫力は他とは比べものになりません。
世界でも名高いパワースポットでのゴルフは一生の思い出となるでしょう。

ゴルファーなら一度は行ってみたい! 世界の「美しいゴルフ場」

ここで紹介したゴルフコースは、世界で美しいと称されるゴルフコースのほんの一部です。
まだまだ、世界には“そこにいるだけで感動してしまう”ゴルフコースは数多くあります。
ゴルフをしているなら、是非とも一生に一度はこのような特別な場所でプレーしてみたいものですね。

 

ゴルフ保険についてはこちら

-ゴルファー保険コラム